メニュー

よくあるご質問

【サンプルについて】

人工芝のサンプルは無料ですか?また送料は必要ですか?

人工芝のサンプルは完全無料でお送り致します。【サンプル内容:オリジナル人工芝2種類(極・楽)+パンフレット等資料一式】を愛知県よりクリックポストにてお送りします。
通常はサンプル請求を頂いてから1~2日以内に到着するように発送致しますが、年末年始など郵便局の営業日によってはお時間を頂く場合がございます。

どのように人工芝のサンプル請求をすれば良いですか?

お電話もしくはホームページのサンプル請求フォーム(メールフォームでも可)からご請求下さい。その際、お名前やご住所、ご連絡先などをお教え頂く形となりますが、頂きました個人情報はサンプル発送以外には使用することはございません。

サンプルの人工芝は本物ですか?

実際の人工芝(極・楽)をカットしたものになります。但し、サンプルと施工する人工芝の大きさが異なるため、実際に施工するとサンプルとのイメージの誤差が生じる場合はございます。

【面積の計測について】

お庭のサイズが分かりません。現地まで計測に来てもらえるのですか?

愛知・岐阜・三重・静岡辺りのお客様であれば可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。それ以外の県にお住まいお客様の場合、出来る限り対応は致しますが、弊社は全国対応で営業をさせて頂いてはおりますが、全て愛知県からお客様の所にお伺いする形となります。その為、遠方の場合は大変申し訳ございませんが、お客様に計測をお願いする場合もございます。その際も、詳しい計測の仕方などはお電話やメールにてお伝え致しますのでご安心下さい。弊社は全国に販売代理店もおりますので、地域によっては代理店の人間に依頼し、計測にお伺いする事も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

実際人工芝がどのくらい必要なのか分かりません?

施工場所のサイズや形状に合わせて、弊社で人工芝をどのように敷いた方が良いのか、またどの位人工芝が必要なのかを計算し、配置図とお見積書をお送り致します。

※お庭の形状や施工場所の条件により、実際の施工場所の面積と必要となる人工芝の量はイコールではありませんのでご了承下さい。(使えない端材が沢山出てしまう場合がございます)また、人工芝には芝目があり、芝目の方向を変えるとサッカー場のように色が変わって見えてしまします。その為、芝目の方向を合わせるために余分に人工芝が必要となってしまったり、接続部分が増えてしまうといった場合がございます。

自分で施工場所のサイズを計測する際、注意する事はありますか?

真四角というお庭は稀です。その為、四角く見えるお庭であっても、計測の際には縦方向、横方向共に、両端+真ん中の最低3ヶ所ずつの合計6カ所の計測をお願い致します。(片方だけの計測しかせずに人工芝の施工をしてしまい、結果的に人工芝が足りないという事態になってしまう可能性があります)

【お見積もり依頼について】

見積もりをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?

お電話もしくはメールにてお気軽にご依頼下さい。
その際、お庭のサイズを計測した『図面』(建築図面も可)と『施工現場のお写真』(これから家を建てる等の理由で、お写真が撮影出来ない場合は、必要ありません)の2点をメールにて(FAXも可)お送りください。また、メールでお送り頂く際に人工芝のご購入のみをご希望か、施工まで当社にご依頼を頂く予定かを記載いただけますと助かります。また、接着剤など副資材もご購入を希望されるお客様はご記載下さい。

写真は何故必要なのですか?
  1. 現場の状況を把握するためです。例えば、天然芝がある場合は一度剥がして土を入れる必要がありますが、図面だけでは分かりません。その為、お写真を拝見して施工場所の状況を把握し、お客様がご自身で人工芝の施工のする際のアドバイスの参考にしたり、お見積書を作成する際に参考にさせて頂きます。
  2. 人工芝を敷いた際のイメージが付かないという方も多いと思いますので、お送り頂いたお写真を使用してイメージ写真をお作りし、お見積りや配置図と一緒に人工芝を敷いた場合のイメージ写真をお作りしてお送り致します。
人工芝のお見積もりは無料ですか?

もちろん『無料』です。人工芝の品質だけでなく、料金も検討する上で重要だと思います。その為、『お見積り書』『配置図』『イメージ写真』を完全無料でお作りしてお送りします。

【料金のお支払いについて】

お支払い方法は何がありますか?

現金・銀行振込・クレジットカード(VISA・Master・JCBカード)にてお支払いをお願い致します。

お支払いのタイミングを教えて下さい。
  1. 人工芝や副資材の販売のみの場合は、商品発送後にメールにて発送伝票と一緒にご請求書をお送り致しますのでご確認頂きましてお支払い手続きをお願い致します。
  2. 弊社にて施行までご依頼を頂いたお客様は、施工完了後お支払い下さい。  (施行当日に現金にてお支払いを頂くか、後日、銀行振込みもしくはクレジットカードにてお支払い下さい)
請求書、領収書はもらえますか?

勿論、発行致します。ただし、通常は現金にてお支払い頂くお客様以外は、 振り込み明細書等を領収書の代わりにさせて頂いております。その為、正式な領収書や請求書が必要なお客様は、担当者にお申し付け下さい。すぐに郵送にてお送り致します。

【商品について】

人工芝の極と楽の特徴を簡単に教えて下さい?

『極』は世界No1メーカーの最高級パイルを使用している為、紫外線による耐久性が非常に高く、高級感があります。『楽』は世界中で販売されている人工芝の中でも、極めて高い密度を誇るため、クッション性と触り心地が最高です。

どちらの人工芝が売れていますか?

人工芝の販売件数としては『楽』の方が多く、小さなお子さんがいるご家庭や犬を飼われているご家庭、老人ホームなどからのご依頼を多く頂いております。楽はクッション性が高く、触り心地が良いのが特徴です。人工芝は小さなお子さんがいるご家庭で特に需要が高いため、販売件数としては極に比べて楽の方が多くなります。但し、極は高級感が高いため結婚式場や日本庭園、リゾートホテルなど見た目にこだわるような場所への施工が多く、またそのような場所は使用本数が多くなるために、販売本数自体は『極』も『楽』も同等くらいです。

ホームセンターの人工芝と比べて何が違うのですか?

人工芝に使用している素材や芝葉の本数(密度)が違うため耐久性が違います。ホームセンターで販売されている人工芝は、高品質なタイプの物でも2~3年程度の耐久性です。しかし、弊社の楽であれば『8年前後』、極であれば『10年以上』の耐久性があります。その為、ホームセンターの人工芝の方が一見コストを安く抑えることが出来そうですが、短期間での敷き替えが必要になることを考えると、専門業者の人工芝の方が結果的にコストを抑えることが出来ます。

【施工について】

長崎に住んでいますが、人工芝の施工までお願いできますか?

本社は愛知県日進市ですが、全国どこへでも施工に伺います。お気軽にご相談下さい。また、場所によっては弊社の販売代理店があるため、そちらに人工芝の施工を依頼することによりコストを抑えることが出来る場合があります。

整地まで自分達でやっておけば安くしてもらえますか?

もちろん整地をご自分達でやって頂ければ、弊社の作業の手間がなくなりますのでその分のコストは抑えられます。また、さらに防草シートまでお客様で施工しておいて頂けますと、さらにコストを抑えることが事が可能です。どのように整地すれば良いか、防草シートはどのような物が良いのかなど、詳しくお伝え致しますし、出来るだけ柔軟に対応致しますのでお気軽にご相談下さい。

知り合いの庭師に人工芝の施工をお願いしたいのですが、そこの業者は人工芝を扱ったことがないらしいのですが?

もちろん整地に関する事から人工芝の施工方法、注意しないといけないポイントまで詳しくご説明させて頂きます。直接その業者様と連絡をとりあってご指導させて頂く事も可能です。

【保証について】

人工芝の保証期間はどのくらいですか?

弊社の人工芝は極・楽とも【3年保証】になります。

人工芝の保証をつけるには別途料金が必要ですか?

いいえ。弊社の人工芝をご購入頂いたお客様には、全て【無料】で保証がついております。

人工芝の保証とはどのような物ですか?

通常通りご使用を頂いた上で、人工芝にトラブルがあった場合は【完全無料】で補修を致します。但し、楽と極は観賞用のため、人工芝の上で鉄のスパイクを履いてサッカーをするなど、通常の使用方法ではない理由で起こってしまったトラブルの場合は有償になります。

お電話 サンプル請求はこちら 芝生のアイコン